2019年12月 ショートケーキとラザニアの会を開催

12月7日(土)、8日(日)にイチゴのショートケーキとラザニアの会を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ショートケーキのスポンジは、全卵を泡立てる共立て法で、きめの細かいしっとりとした生地に仕上げました。
ハンドミキサーを使わずに手で泡立てるのがおいしさのポイント。
スポンジを作るのは初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さんふんわり、しっとりした生地に仕上がりました。生クリームとイチゴで仕上げて、クリスマスピックで飾り付け。かわいらしく仕上がりました。

ラザニアはミートソースとマッシュルーム入りホワイトソースの二種になすを重ねて大皿で焼き、パーティー仕様に仕上げました。

フォカッチャや野菜を刺したピンチョスに、サーモンのリエット、クミン風味のオニオンスープも作り、華やかなクリスマスの食卓になりました。

クリスマスに是非作っていただけると嬉しく思います。
ご参加いただいた皆様、本年もありがとうございました。

2020年は2月にバレンタインと和食をテーマとした、マカロンショコラとぶりの照り焼き定食の会、
3月はバターロールとティラミスの会を開催いたします。
来年も「葡萄な食卓」をよろしくお願いいたします。